注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

匿名のネットなら何を言ってもやっても許されるのでしょうか?私が精神的に弱いのかもしれませんが、心が深く傷つきました。仕事に行くと気分がシャキッとして明るく話せる

No.9 17/09/16 23:25
匿名さん9
あ+あ-

あー、他人を利用するだけ利用して、あとはぽいする身勝手ちゃんか。そういうひとって、どこにでもいるからねえ。

主さんは、まだその人に、なんか多少未練が残っているらしいですが、もう、すっぱり縁を切ってしまったほうがいいですよ。「はい」「はい」としか答えなくなったのは、主様に弱みを握られたと感じたからだと思います。弱みというのは、要するに、そのひとが主様におんぶにだっこだったこと、です。

そういうひとは、ひとからひとへ、寄生先をどんどん変えていきます。はじめのうちは褒め称えて利用しまくり、それがうまくいかなくなると、切り捨てて次にいきます。しかも、本人の頭のなかでは、なぜかぜったい自分が被害者ってことになっています。「あのひとは、私の理想どおりの人間じゃなかった! 私、だまされたんだわ! ひどい! ひどい!」てことになるわけです。

さがせば、もっとずっとまともな趣味の仲間がみつかると思います。同好の士同士で助け合って切磋琢磨しながら面白い小説やマンガなどを書いているひとたちは、いっぱいいますよね? これで主様がお友達を作ることまでためらうようになってしまったら、もったいないな、悲しいな、と思いました。

9回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧