注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

創価学会の会合に初参加したときのことです。 宗教なんてよく分からず緊張していたのですが 何するのかなーとドキドキしていたのと威圧的な雰囲気の人が前にいたので

No.5 17/09/17 15:27
通行人5
あ+あ-

創価学会に限ったことではないですが、新興宗教はどこも信者を洗脳して搾取することが
本当の目的なので関わらない方がいいですよ。

創価学会では、毎年年末に「財務」という金集めをします。
一口一万円からで上限はありません。

学会の幹部は「財務をすると何倍にもなって福をもたらす」「財務で妥協すると罰を受ける」
などといって、末端信者に大金を寄付するようにしむけます。

ちなみに勧誘する時は「お金のかからない宗教」と言って騙し、入信一年目は
財務は免除されますが、二年目からはほぼ強制とも言えるほどしくこく催促してきます。
創価学会全体では、毎年、何千億円も金を集めています。

繰り返しますが、こんな怪しいカルトとは関わらない方がいいですよ。
日本人なら、神社で初詣して、お寺にお墓参りにいくくらいで、宗教は十分だと思います。

5回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧