注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

私の旦那はアスペルガーでしょうか?対処法を教えてください。 ここ最近は症状が強く生活に支障をきたしています。これから出産を控えてるのに、本当に困っています

No.4 17/09/17 16:00
経験者さん4
あ+あ-

個人的な感想だけど…

注意を怠る忘れっぽくなる頑固になるなどの老化退化の部分。
成長経過上での形成的な性格的な部分。
同じく成長過程での習慣化した部分。

それらがほとんどで、欠点と長所が表裏一体のとして混在しその両面がどちらも際立ってしまう人によくあるタイプな気が。天才とバカは紙一重みたいな。
悪いとこばっかり書かれてるけどそれらが逆に良い方に働く長所にもなってたりしないですか。
例えばお金の管理は苦手で消費激しくて計画性もないように見えるけど口はうまく稼ぐのうまいとか営業うまいとか大胆な発想や行動で成果は出すとか。
それら問題行動が過度になると病的とは言えるけど病気とかまででもない気もする。
大風呂敷広げるのも妄想と呼ばれるくらい理想を語ったりするのも起業家には多いし。
ワンマンで自己中で周りは振り回されるし悩まされるけどそうやって振り回してしまう程の朝令暮改な思い込みの激しい行動力が逆にいい結果ももたらしてるとか。
執着的偏屈がある性格や自己中な問題行動とかは実業家としてのエジソンとかそういうタイプでしたよ。
どうしたらいいかは、否定で捉えるより肯定できる所は肯定するといった、相手を変えるではなく主の方のスタンスや捉え方を工夫し変えてうまく対応をしてくしかない気がする。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧