注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

死にたい私が子供を作っていいのでしょうか? 物心ついた頃から極度の心配性、ネガ…

回答6 + お礼1  HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/09/18 08:14(最終更新日時)

死にたい私が子供を作っていいのでしょうか?
物心ついた頃から極度の心配性、ネガティヴ、世間の目、細かい事を気にしすぎる性格でした。
今28歳になるまで2回未遂をしています。
精神科には通院していますが、これは生来生まれ持ったものなんじゃないかと諦めかけています。
こんな私にも旦那がいます。
2人での生活は、私が具合が悪くても、彼は細かい事は気にしないので、「そっか。寝ときー。」「具合良くなったらラーメン行こうや」みたいに気楽で楽しいものでした。
生きているのも悪くないかな?って思いました。
そんな中、彼が子供が欲しいと言い出しました。
娘だったらこんな風に育って欲しい。
息子だったら野球をさせたい。
いろんな夢と希望があるみたいでした。
私たち夫婦は今まで子供について話した事はありませんでした。
彼が望むなら、私は子供を産みたいです。
でも、その後の事が分かりません。
私は子供を育てられるのか?
動物は好きですが、子育てって、ただ可愛がればいいものじゃないですよね?
途中で私が死にたくなっちゃったら、どうしたらいいんだろう。
親に相談したら「私達はあなたが生きてさえくれてたら良い。何にも考えないで戻ってきてもいいんだよ。」と言われました。
ありがたいなぁって思うより、
私はそんな風に子供に思えるのか?
不安になりました。
旦那29歳です。
愛してても彼を解放してあげた方が良いですか。

No.2533838 17/09/17 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧