注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ネット恋愛、遠距離です! 私は昨日付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 彼とはネットで知り合ったのですが 本当に優しくてとても誠実で無邪気であざと

No.14 17/09/19 15:51
サラリーマンさん14
あ+あ-

遠距離で結婚しました。
結婚まで5年くらいかな…7年?
一年まるまる会えなかったとかある。

安心させてあげる事、信用できなくなる自分を抑える事。他の人の恋愛と比べない事。バカになる事。そして無いものは仕方ないものだと思い無い事を悪い事にはしない事。ある事を喜び楽しみ大事にする事。
義務を課したり無闇な決め事を作らない事。(=毎日連絡すべきとか思わない事。)会える時間をいいものにする事。相手に多くを望まない事。無い事で決して相手を責めない事。相手を悪者にもいい人にもできる時はあくまで相手をいい存在にしておく事。多少の理不尽をいちいち取り上げたり何が正しい何が悪いとかにはあまり固執しない事。自分の感情の暴走はさせない事。あと…賛否両論あると思うけど女の人は彼の浮気や遊び、風俗にあまりうるさくならない事。(男女それぞれ性質違うので)
距離があってもそれをものともしないで価値を感じてくれるその相手の価値をちゃんと価値あるものとして心の中で扱い、感情で勝手にその価値の増減させない事。その価値を見誤らない事。
とかかな…

普通の恋愛でもある事をそのまま同じ事をすればいいと思う。
でも普通の恋愛ではしてしまってもリカバリーが効く事が距離がある時はリカバリー効かせる事が難しいのでそこを注意すればいいもの。

あと、余計な事かもしれないけれどあざといはあくまで”さま”を表す形容詞なので、文法でいう述語部分や動詞部分をしっかり表現していれば褒め言葉として表現して用いるのも何らおかしく無いですよ。
「彼はバカなくらい私には優しい」「だから好き」も普通に通じるよね。
「彼女には小悪魔な所があり、そこがまたたまらない」も普通に褒め言葉として理解できるし普通に使う言葉だよ。

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧