注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

娘の育児について義両親からいろいろなことを言われ、会うのが苦痛です。 かわいい…

回答10 + お礼0  HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 23:00(最終更新日時)

娘の育児について義両親からいろいろなことを言われ、会うのが苦痛です。
かわいいが故にというのはわかるのですが...

☑︎早い段階で止まってしまった母乳に関しては、ミルクじゃダメな子に育つ。マッサージに行きなさい。
☑︎娘がつかまり立ちをするようになれば、骨が曲がるから1歳過ぎるまでは立たせるな。
☑︎遊ばせ方も考えなさい。座ってできるもの。
☑︎アレルギーが出た時は怖がらずに克服するために毎日あげなさい。
反応が出たらその都度病院に行けばいい。
☑︎このおもちゃはダメ。こっちのおもちゃにしなさいと取り上げる。等

小さなことかもしれませんが、その度に娘は泣くし、根拠のない意見な気がして納得できない気持ちでいます。
何度か それは...と説明したこともあるのですがそれが普通だからねと返され私の育児のやり方は全否定です。
まず分娩の時から義両親揃って勝手に陣痛室に入ってきて、出産直後に休みたくてもなかなか帰ってくれないなど、孫フィーバーで周りが見えていない状態ではありましたが。

これから先もモヤモヤしたままでは嫌だし、ゆくゆくは同居も控えているのでなんとかしたいです。
こちらの気持ちをわかってもらうには、どんな方法がいいのでしょうか?
よろしければみなさんのご意見を頂きたいです。

No.2534248 17/09/18 16:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧