注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

なんとなく、死にたいと思うことがよくあります。 でも特別不幸なことは何一つないんです。実家暮らしで家族との仲は普通。 月一で遊ぶ友達もいるし、彼氏もいます。

No.7 17/09/20 22:43
匿名さん7 ( 32 ♂ )
あ+あ-

私は楽しみが何もなく鬱でしたが、こんな世界に唯一救いがあるとしたら、瞑想することくらいかなと思い始めてみたら、何も考えず、何もせず、無思考無行為状態になると、楽しい!という感覚も得られたので、少し救われました。
この先に真理があるのではないかと思っています。
もしよければお試しください。

やはり私達は、仏教で言われているように、悟りを開いて、この生まれ変わりの輪廻転生から解脱することが唯一の救いであり目的だと思います。

ですからあなたもより上を、心の成長を求めていってください。

あなたにも真の幸福がありますように。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧