注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

大人になりたいのにどうしたらいいか分からずにいます。ご意見お聞きしたいです。 22歳の無職、女です。 少し前までは調理場でアルバイトをしていたのですが、

No.10 17/09/19 16:23
サラリーマンさん10
あ+あ-

主の問題はつまり…
主のいう「大人になりたい」はつまり…

「大人になりたい」=「物事をそれはそれ、これはこれと区別できるようになりたい」

という事だよね。

何も難しい事じゃないよ。
物事の現実をしっかり見て、その現実の重要性がつけた優先順位から区別をする。それを意識すればいいんだから。それを意識するだけで済む話。

「今日は嫌な事言われて気分が悪いから!」と言って母親が子供にご飯作るのやめたら…ダメだよね…
「イライラさせられた物事」と、「子供にはちゃんとご飯を作る必要がある」は別の事だよね…

それでご飯作らないとしたら全く罪のない子供にまるで罪がある事にしてるのと同じ。
幼稚園児なら物事区別しないし区別できない。
自分のやって欲しかった事を一緒にままごとやってたパパが言ってくれなかった、気に入らない。そんなの嫌だ。パパなんか嫌い。もうヤダからおままごとなんてもうやめる、もうやらないおままごとなんて大嫌いってなる。

それはそれ、これはこれと区別すればいいだけだよね。

そこにいる人間が嫌いであろうが仕事は仕事。仕事には罪はないよね。
仕事をする重要性も変わらない。仕事をしないと主が生きてけない。そっちの方が大事な問題。

そこに好きになれない人がいようがいまいがそれは仕事をする必要性や仕事の重要性とは関係ない。仕事は仕事。誰が好きか誰が気に入らないかは関係ない。 物事ちゃんと区別しようと思うだけでいいんだよ。
幼稚園児みたいにあれこれ一緒くたにしてないでさ。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧