注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子どものことはものすごく大切ですが、学校の行事にあまり参加されない方、いますか? 自宅で仕事をしているので、行けないことはありません。 運動会

No.11 17/09/19 20:15
働く主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

再です、主さんのお気持ちわかります。

私は事務所勤務なのですが、いわゆる親族企業なので勤務時間は自由に設定出来てます。

なので周囲のママさん達からは、自由に休めていいわね~とか言われますが。

自由に休めますけどね…逆に時間に関係なく仕事しなきゃいけないんです。

急ぎの書類や見積あれば夜中だって仕事しますから。

友人も舅が自宅で税理士事務所を開業した時から入力の手伝いなど簡単な作業させられています。

舅からいつ仕事が来るか分からないので長時間の外出できなくて困るって言ってました。

やはり周りから、自宅で仕事出来て羨ましいとか好きな時に休めるとか言われてるそうです。

実際は私と同じで、時間帯関係なく入力の仕事を舅が持ってくるので(急がないけど…と渡してくるけど実際は彼女の入力が済まないと舅の仕事が進まないので急かされる感じ)

徹夜の時もあるそうですよ。

私は周りから何を言われようと、このスタイルを貫いて来たので最近では「アナタらしいわよね」と苦笑いされます。

懇談会出る?と聞かれても、出る訳ないじゃん!早く帰りたいし!とハッキリいいます。

ママ友達から、聞いた自分が悪かったわ~と言われてますが気にしません。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧