注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

友人について。 現在22の女です。 私は昔から仲のいい友人Aとルームシェアをしております。Aとは気が合い喧嘩などもなく関係は良好です。 高校からの

No.1 17/09/19 16:46
通行人1
あ+あ-

主さんもご友人も大変ですね・・

22歳との事なので、多くの収入があるわけでもないでしょうし
一日の終わりの夕食が台無しですよね。
今後もお付き合いのある友達なんですかねぇ・・・

Bさんには、ここのレスの内容をズバっと言ってもいいと思いますよ。
なんなら、Bさんははっきり言わないと気付けないタイプの人だと思います。
友人宅とはいえ、そのお宅で食事を出してもらう態度どころか非常識ですね。
「おかずが足りない」と言われたら「納豆苦手だからそれ以外で持参ね~」
とか、「今日のごはん、給料日前で私もAもカツカツだからショボイよ?」
「おかず嫌なら、済ませてくるか違う日にきなよ~」
とか誘われた時に、「来るなら〇〇」って伝えてあげたらどうでしょう?

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧