注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

はじめまして 私は今公務員として働いていますが、最近、家族の事情(母親の癌)に…

回答8 + お礼4  HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 20:48(最終更新日時)

はじめまして
私は今公務員として働いていますが、最近、家族の事情(母親の癌)により転勤させて頂き今は地元に近いところで勤務しています。
しかし、条件で2年しかいられません。ですので何とか伸ばしてもらおうと相談しても組織的にもそれは駄目みたいです。
ましてや、また職場環境が劣悪な他県の田舎の所にいくとなると今みたいにすぐに帰れるかわかりません。しかも、人生の時間が勿体無くて仕方ありません。様々な人と交流したい。

今の職自体は嫌いじゃありませんが、本当に地元に残るために転職しなければいけないのか考えています。
やりたいことは概ね決まっています。

もう1つは、今の彼女が遠距離にいてずっと一緒に居たいと言ってくれています。ですので、彼女がいる地元での就職も考えたほうが良いのか、それとも彼女とは別れて母親に親孝行を出来る限り尽くして行った方が良いのか悩んでいます。
彼女はこっちには職業的にも行けないと言っています。どっちかが地元と別れなければいけないです。

本当に、自分の人生は一体何なのか、どうすれば良いのか1年たっても答えがでません。

No.2535057 17/09/19 23:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧