注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

42歳、息子4才、結婚したのは30歳ですが、すぐできた子どもが死産となり、しばらく勇気が持てず、やっとできた息子です。 この子も早産で入院が長かったため、

No.8 17/09/20 21:43
匿名さん8
あ+あ-

確かに子供の年齢が全然違うと疎遠になっていくのはわかる気がします。
高校時代、私含む4人でいつも一緒にいて本当に仲良しでしたが、いまでも頻繁に連絡とったり会ったりするのは1人だけで、4人で集まるのは年に1〜2回ほどです。
私が20歳、22歳で出産。
Aが21歳、23歳で出産してるので、子供達の年齢が近く、子供達が楽しめる場所も一緒だったし、現在はもう中2、中1、小6、小5で、みんな学校行ってて、私もAも昼間短時間のパートしかしてないため、子供達無しで会うことも多いです。
でも子供達無しで会ってもやっぱり話題は子供達のこと、学校のことなどが中心になります...
Bは1歳の子供がいて、現在妊娠中。
Cは既婚子無しで、バリバリ働いています。
Cと時間合わせるのがなかなか大変で泣
Bは上の子妊娠中からあまり体調も良くなくてなかなか誘えなくなりました。

私は若い母親の部類に入ると思いますが、適齢期で産んだママさんが羨ましいです。
社会経験や精神年齢など、やはり母親になっても関係してくると思う場面が多々あり、やっぱり適齢期ってあるんだなと痛感させられます。
未熟な母親で子供達に申し訳ないです。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧