注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

今まで僕は良い人になろうとしてきました。それが正しいと思ったからです。実際に争い…

回答5 + お礼4  HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 10:48(最終更新日時)

今まで僕は良い人になろうとしてきました。それが正しいと思ったからです。実際に争いごとは嫌で、事勿れ主義であまり自分の意見を言わずに生きてきました。

ただ二十歳前の今になって、自分が責任を持つのが怖いだけで、自分の意見がない人になっているような気がしました。

意見を言う勇気がないです。どうすれば自分の意見を言えるようになりますかね?また、どうすれば自分に自信を持つようになりますか?高校の時は笑われることが多く、今もあの頃と自分が大して変わっていないような気がするのでそれが自信のなさに繋がっているような気がします。

No.2536325 17/09/22 16:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧