注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私はADHDで感情のコントロールがあまり上手ではなく、カウンセラーの人と練習しています。婚約者がいるのですがあまり理解してくれてないみたいでつらいです。理解する

No.3 17/09/25 17:21
匿名さん3
あ+あ-

一緒にいて辛くなる人とは距離を置いた方がいいと思います。

adhd当事者であり、同じ発達障害を持つ子供もいます。

苦手なことはやり方を変えてみたり、それこそ人に頼んだりしながら日々生活しています。

夫は自分なりに症状を調べたり、対処法を考えたりと協力的です。
苦手な家事は夫が負担しています。
が、お互い様といってくれるので、掃除や片付けがうまくできなくても責めたりしません。

愛だと言われると少し違うと感じています。

夫はアスペルガーのようで、やはりこちらも苦手なことがたくさんあるので、そこは私がフォローしています。
それこそお互い様なのです。

結婚するメリットはお互いありますか?
婚約者という言葉に縛られていませんか?

残念ながらお相手の方は幼稚に感じます。

結婚すると苦手な家事、育児に押しつぶされそうになります。
同時進行が苦手なので、時間がかかるし、ちょっと頭をリセットしたいから一人にして欲しいなんて、赤ちゃんは理解してくれません。
その時に頼りにできるのがパートナーなのです。

誰も理解してくれない。
そんなことはありません。

理解しようとしてくれる人はいます。

そんな言葉に追い詰められて、孤独感を強める必要はありません。

私達は苦手なことがたくさんあります。
が、得意なこともたくさんあります。

自分がなるべく笑顔でいられる環境に身を置きましょう。

他人に思いやりのない人はこちらから距離をとりましょう。
彼に合わせる必要はありません。

もったいないですよ!

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧