注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

小学生のお子さんがいらしゃるご家庭に質問なんですが、家族旅行のために学校をお休みさせた事ありますか? 例えば親戚の結婚式や親兄弟の告別式、法事などの理由なら学

No.20 17/09/27 14:05
匿名さん20 ( 36 ♀ )
あ+あ-

私のなかでは全然ありです。
自分が小学生の頃同じようなことが話題になりましたが、その当時の担任は勉強は1日やすんでもどうにでもなる。
家族旅行は必ず子供が休みの日に行けるわけではない。親の仕事によっては長期の休み、土日の休みがない親だっている
。だから平日に旅行に行って家族の思い出を作るのは大切だ。
勉強はいつだってできるけど、生きてる間人間はいつ死ぬかなんて誰にもわからない。思い出を作れる間に一個でもたくさんの思い出をつくってほしい、勉強よりも思いでの方が大切だと言われました。
その先生の一言で『ずる休み』なんてことだれも言わなくなったしみんなお友だちが休むといったときに『楽しい思いで作ってきてね』と言ってましたよ。

母になり子供を休ませて旅行にいくこともありますし、子供の友達も休んで旅行にいったりしてます

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧