注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

婚約破棄を考えています。結納を済ませ、式場の予約もしています。予定日まで半年をきりましたが、どうしても、彼といると、息苦しく、不安があるまま結婚をするのが辛いで

No.15 17/09/26 20:49
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

お金で解決できる問題です。慰謝料請求されたとしても、破産するような事はないです。

まだまだ若いあなたの人生と、高くて数百万程度の慰謝料とを天秤に掛けたら、どちらが重いですか。

私なら、迷わず人生を取ります。あとのことは、なるようになるで耐え抜いては。先ずは、腹をくくって決断すること、では?

また、事情の方は、友達なら分かってくれます。あと半年後なら今、行動した方が破棄しやすいと思います。

私の男友達に、二回婚約破棄されてしまった方がいます。婚約後彼女に、やっぱりあなたじゃない…、本当にごめんなさい。と振られてしまった形です。それも、二回も。

彼は、明るくネタにしてましたがきっと辛かったでしょうね。周りの友達は、初め聞いたときはビックリはしましたが、そっか!とすんなり受け入れてましたし、元気出せよ〜と彼に応援しましたし、振った彼女さんのことも悪くいう人も特にはいませんでした。大人だから人生色々あるよね、という感じです。そんな彼も三度目の正直で素敵な人とめぐり合い無事に結婚してます。

周りにどう思われるか、を気にしていては、何にもできません。みんな所詮他人事です。人の噂も75日。

彼だって、あなた以外の人と結婚した方が幸せかもしれません。

あなたのご両親も祖父母も、あなたの幸せが嬉しいでしょう。嫌々妥協して結婚したと知ったら、ご家族の皆さんは、そちらの方がショックでしょう。

彼のご両親だって、世界で1番彼のことを愛してます!と、息子にベタ惚れのお嫁さんの方が喜ぶでしょう。あなたがお嫁に来てくれても、きっと嬉しくないのでは。

全部自分が演じれば、嘘をつけば、我慢すれば、黙っていれば、皆んなが幸せになりますか?

あなたは、別人になれますか。演技派女優さんや女スパイの様に、たくさんの人に嘘をつけますか?

きっと、無理でしょう。今結婚しても、同棲中みたいに別れることになるのでは。離婚するのと婚約破棄。どっちの方が傷が浅くて済みますか?

15回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧