注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

動物虐待について。 いい大人5人くらいの男性が犬を虐めてました。 その犬は飼い犬で、外で飼われてました。水や餌もこぼされており、蹴られたり、叩かれたりしてま

No.42 17/10/01 15:01
匿名さん42
あ+あ-

手加減すべきだったと思いますよ。
この件を整理すると、
①犬が複数人の人間に襲われていた
②それを目撃した主は、その人間達を「こういう奴らは言ってもわからない」と判断した。
③主は、「犬が受けたのと同じ痛みを受けさせるのがいい」と判断し、けっこう激しい暴力を振るってその人間達をボコボコにした。
④結果として、犬は守られた。
ということになるでしょう。

つまり、ボコボコにしてやろうと思ったことが発端で、その結果として犬が守られた。(実際主の言い分には、まず犬を守らなけらばいけないという優先意識が見当たりません)
目には目を。暴力には暴力を、という考えが、いかに被害者側を守るか、という考えより優先されています。

極端な例ですが、街で通り魔事件があったとしましょう。
それを目撃した主は、被害者を通り魔から守らなければ!という発想や行動よりも、通り魔に痛い目を見せてやる!という考えを優先しそうです。
その場合、主の行動は、被害者を守ることには向かず、通り魔に対して主の持っている刃物で切りつけにいくことに向きそうです。

結果として犬が守られたことと、あなたが振るった暴力は無関係です。

42回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧