注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

つい怒りすぎてしまう自分をどうにかしたいです。 保育園に預けるようになってからのことです。 保育園に行くまでは併設されている託児所にあずけていました。

No.5 17/09/29 20:12
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

娘さんがお幾つか分からないけど…

保育園ってことは、主さんは日中働いている?のですかね。

家事やお仕事、細かい仕事たくさん毎日毎日同じ繰り返しでヘトヘトですよね。

気持ちばかり焦ってませんか?

そういうストレスが溜まってる時、頭の中は今日1日のスケジュールでいっぱいな時、漁ってる時って、絶対的に呼吸が浅くなってます。

良く、短気な人やせっかちな人って性格のせいにしがちですが、実は呼吸がうまく出来ておらず、浅いのが癖になっている人だったりするんですよ。

人は、興奮すると酸欠気味になります。だるくなったり、体が冷えたり、そしてイライライライラ。

主さんは、今とても悩んでます。ため息出ちゃってませんか?

ため息は、ストレスで呼吸が浅くなってる証拠で、大きく息を吐いて酸素をたくさん吸おうとしてるんですよ。脳が酸素不足なんです。

心と体は繋がっていて、体をコントロールすることで、心も元気に出来たりしますよ。

あと、最近笑ってますか?
笑ってください。作り笑いでも良いんですよ。口角を上げると、脳が勘違いして幸福なホルモンを分泌させます。心が落ち着き、まあいっか!って少しは、思えるようになるかも。

朝起きたら、寝起き不機嫌でイライラする娘さんと一緒に、慌てなくて良いから、大きく息をする時間とか、リラックスするタイミングを作ってみては。

どうしたら、のんびりベッドの上で朝をスタートできるか、を工夫してみると良いかもしれません。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧