注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

受験勉強する部屋がなくて困っています。 子供が3人で3D.Kのアパート暮ら…

回答5 + お礼2  HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 11:54(最終更新日時)

受験勉強する部屋がなくて困っています。

子供が3人で3D.Kのアパート暮らし。
夫と三女の部屋、上2人の勉強部屋と上2人の寝る部屋に分けています。

睡眠の妨げになるからとの理由で寝る時は私と三女は上2人の勉強部屋で寝ていましたが、受験勉強をさせてやりたいと、私と三女は夫の部屋に移りました。
しかし、三女の寝相の悪さや喘息の発作、私のいびきがうるさいと迷惑がられています。(夫のいびきや歯ぎしりもかなりうるさいのですが…)

ダイニングで勉強させるか…とも思いましたが、夫の部屋の向かいでカーテンはしてるものの、ガラス扉のため、光が漏れるので夫に迷惑がられ断念。
前に一度だけ、本人の意思でカーテンで仕切れる洗面所でテスト勉強をさせたことがありましたが、これからの時期は厳しいですし、可哀想でやらせたくありません。
夫はマン喫にでも行けばとか言います。

親なら多少は我慢してでも子供のために勉強ができる環境作りしませんか?
私の連れ子で自分の子供ではないから冷たいのかな…とかなりショックでした。

今は夜に勉強部屋を長女に使わせるため、三女は夫の部屋、私は上2人の寝る部屋で寝ています。
長女に夜だけ部屋を使わせているのが気に入らないようで、ほぼ毎日のように小言を言われています。
私がしている事は間違ってますか?
もうどうしていいかわかりません。

何かいい方法があれば教えてください。

No.2540199 17/09/29 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧