注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は子供の頃から両親が不仲です。父が引退し家にいるようになってからは、母は毎日愚…

回答3 + お礼2  HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 09:08(最終更新日時)

私は子供の頃から両親が不仲です。父が引退し家にいるようになってからは、母は毎日愚痴と離婚の話しかしません。兄弟がいないため、一人で聞いています。両親は、もうすぐ70です。

母は、長年スナックをしています。難病を抱えているため、最近は体調も悪く辞めたがっています。でも父が家にいるから、一緒にいたくないとのことで、辞める決心がつかないでいます。

母も、趣味がなく友達がいないので気分転換が出来ません。私がたまに連れ出しています。私が死ぬのを待ってるのか?と良く聞かれます。

私の夢は、結婚して孫が出来て、家族がみんな楽しく過ごすことです。同居は考えていませんが、近くに住めたらと思っています。

先日彼からプロポーズを受けました。でも、母は無関心だし、勝手にすれば?としかいいません。彼の両親は仲良しです。他県に住んでいます。

このままでは、結婚式どころでもないし、実家を出ることに不安です。

70になって離婚とか、悲しいし、夢を叶えたいのです。

毎日気を使い、愚痴を聞き、親孝行にも努めていますが、私はこれ以上どうしたら良いか分からなくなりました。

良かったら、ご意見お願いします。

No.2541403 17/10/02 14:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧