注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

表情について質問です。 わたしは自分のことと関連のあることにしか興味がわきませ…

回答3 + お礼2  HIT数 249 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/10/03 17:40(最終更新日時)

表情について質問です。
わたしは自分のことと関連のあることにしか興味がわきません。とても利己的で排他的なのでこのままでは嫌われても仕方ないと思います。
いつまでも綺麗で笑顔の優しい大人でありたいという願望はあるのですが、それ以前に気持ちと表情が子どもの頃からバラバラです。
怒りたいとき、不満があるときに堪えて笑顔を作り、もし、自分に向けられたら目を伏せたくなるような表情になります。
状況次第ではどういう感情で接したらいいのかわからなくてフリーズしたり、リアクションを考えていると思われないように取り繕いの笑顔で誤魔化したり、その状況に応じた正しい感情がまるで分からなくなりました。今までは仕事を減らしてでも考える時間を確保していましたが、最近仕事も増えて考える時間はなく、咄嗟に判断しなくてはなりません。
パソコンの画面だけでなく、部屋の隅を虚ろな目で見つめたりする時間が欲しいです。脳の使い方が効率悪いから極端に休まないといけないみたいです。
鏡を見て笑うと、頬の筋肉が分厚くてパンパンになり、憂鬱です。眉も豊田議員のように不自然な形をしています。感情と行動や表情に文脈がなくてちぐはぐで征服欲や自己顕示欲が強い自分が嫌で隠そうと自分の本質を知られないようにしてしまいます。

No.2541796 17/10/03 08:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧