注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私は現在、精神病療養のため 大学を休学中です。 ですが、学校にも通っていない、 仕事もしていない、 そんな自分が嫌で自分を責めてしまいます‥

No.12 17/10/04 06:36
匿名さん12
あ+あ-

回答させてもらいますね。

考え方をどうすれば変えられるか?という

その意識を変えましょう!

きっと主さんは、考え方を変えて「から」行動を変えようとしてると思います。

これ、逆なんです。

行動を変えていく「から」考え方が変わるんです。

じゃあ行動を変えるためには、どうすればいいか?

考えて行動しないことです。

素直な心に従って、「感じて」行動する。反応で行動する。です。

脳的に分けると、考えるという行為そのものが絶対ネガティブ要素なんです。感じるとか行為は逆にポジティブ要素です。いつも本を読んでとか勉強しかしてないような人、例えば大学教授などは絶対基本ネガティブです。

パッと反応して、そう感じたから行動してる人は、間違いなくポジティブ要素満載な人。

なので、素直に感じたまま行動してみる習慣をつけていくことが1番前向きになれるコツです。具体的な簡単な改善法は「運動」するです。

運動は間違いなくポジティブ要素です。何故か?。考えない、考えられないからです。そして運動は感じる心が芽生えるからとも言えます。

他にもポジティブのキーワードを挙げときます。

自然のある環境、仲間集団で集まる、笑う、みたい感じです。

上の要素全て入ってるのは、仲間と自然な場所で行う〇〇マラソンみたいのに参加して、楽しくながら走る。

これをやったら100パーセントポジティブ感情になれますよ。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧