注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

自分自身に違和感を感じています。 (誤字、脱字あるかと思います。  お許しください。) 違和感を感じているといいますか、 周りの人が出来ていることが

No.4 17/10/04 13:24
匿名さん4 ( 37 ♀ )
あ+あ-

中一なんですね。
私は貴方の文章を見てしっかりしていると感じました。
読んでいる人への気配りなどからそう感じました。
私が思った事を書かせて下さい。
小さい頃、両親や兄弟から怒られたりバカにされたりした事はありましたか。
そのような事があると子供は引っ込み思案になると言うか、自分に自信がなくなり発言したり行動したりするが少なくなると思います。
もしくは認めて貰う事が少なかった。
何かを褒めて貰ったり頑張りを認めて貰う機会がなかったのではないのでしょうか。
もし全く違っていたらごめんなさい。
読んでいると家族のみんなが苦しい状態ですね。
お父さんを恨んでらっしゃると思いますが、お父さんは自分のした事は必ず自身に返ってくるはずなので大丈夫です。
これはこの世の規則というか、必ずそういう仕組みだからです。
恨む気持ちは凄く分かりますが、貴方はそれによって嫌な起こるべき事が無くなった事になるんです。
(因果といいます)だから必ずしもマイナスではないんです。
恨む気持ちは不幸にさせてしまいます。忘れるのは難しいと思いますが忘れればいいですね。
それから家事をしたりする事も凄くためになる事です。
今後生きるために身につけていたら役に立つことは沢山あります。
私は母親ですが、子供に色んな事を手伝って欲しいと常々思っています。
これは私が楽をしたいからではなくて人生経験を豊富にさせたいから。
ですが、なかなか子供に頼むのは面倒で自分でやってしまう事が多いです。
これはいつも残念に思っている事です。
目先を見れば遊んでいる他の子の事が羨ましいと思いますが、先程の考え方で考えると因果を消化できるチャンスなんです。
後に幸せがくると言うことです。
これは後々になってわかります。
だから何故…と悲しくならずに今頑張る事で後でハッピーが来るんだと思って頑張って。
帳尻が合わされるんです。
それからやっぱり学校は行った方がいいです。
後で後悔しないために。
友達云々のために学校行くんじゃないです。
勉強やるために行く。友達はいたらいたでいいと思いますが、友達中心に考えないようにね。
社会に出る練習だと思ってもう少し頑張ってみて下さい。
そしてお母さんやお姉ちゃんやお兄ちゃんに思いやりを持つようにしてみて下さい。
優しさは人を救います。
それから、「伊勢白山道」さんのブログを見てみてね。

4回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧