注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

個人経営の塾で講師12人、生徒1〜2人に講師1人という少人数制がウリの塾講師をしています。 私は子供がいて昼間は主婦業、週三日5時から10時の授業を担当し

No.5 17/10/06 17:56
匿名さん5
あ+あ-

主さん怒る相手間違ってるけど…本当に塾の先生?
先生なのに怒る先を間違ってたら結構痛いよ…

それがもし無償でしてあげてた事なら、今の主の感情に対して100%そうだよね!ひどいよね!と思いますけど…その事による報酬は主さんはちゃんと受け取ってるよね??
サービスでしてあげてたのにその人からお礼がない?ならカチンとくる気持ちも判らないではないですが…

仕事をどこまで引き受けるかについては相手への同情が発起になっていてもそれはあくまで「動機の部分」ですよね。良い事されたと思います。
その休まれた方は奥様が余命1ヶ月だと言われたにしろそれが2ヶ月でも3ヶ月でも伸びる事を願われますよね。当然ですが。
それを願われた事に対して異議を唱えたりしませんよね?当然主さんも同じですよね?
まさか「余命1ヶ月と言ったんだから1ヶ月で死ねよ!」とは言わないですよね。
それを願ってないとしたら主は「いい人の仮面かぶってただけ」になります…

更に、そもそも「1ヶ月の間、替わりを受け持つ」という約束があったとしたら、そもそもそれは「その相手との約束ではない」…ですが…そこ気づいてないんですか?

その約束はそもそも「あなたと塾」「あなたと経営者」の約束でしかありません。
受け持つ際にその相手に受け持ってくれないかと言われたとしてもその相手は経営者の代弁をしてるだけに他なりません。その人が経営者に休みたいと言った時に担当してたクラスをどうするかの話になり経営者から「お前から話せ」「替わりにする誰かを見つけて」と言われてるにすぎない事ですよね。

わかります?

1ヶ月という約束でやっていて、それが1ヶ月で済まなくなったなら…そしてそれが主にとってもうそれ以上は出来ない困難な事であれば「主と経営者とが話して」「塾経営者が今後どうするかを決める」話ですよね…

伸びてしまった責任は彼にないですよね…そこでどうするかは「休んでる彼」が決める事ですか?
違いますよね…主と「塾経営者」でどうするか決める事ですよね?

むしろ彼はこれ以上穴を開けるなら辞めてくれと言われたら辞めざるを得ない主と同じ側のただの従業員。
そこで「主と経営者」で話しどうするかを決めたから…
だから主さんはその後の11ヶ月も続けたのですよね?

彼の替わりをさせたのは「彼じゃない」ですよね?
根っこが間違ってますよ?

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧