注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

生きてる意味がわからない 仕事してても何もうまくいかないし、休みの日でも友達と遊ぶ事もなく恋人もいない。

No.5 17/10/08 08:30
ぽんつよ ( 27 ♂ 4JCLCd )
あ+あ-

おはようございます。

今から7年前、主さんと同じ状態でした。ぼくの場合は、家族や恋人はいない上に家庭もめちゃくちゃで、明日生きていられるのか?という状態でした。

別にだから甘えたこというなというわけではありません、人によって悩みに大小はなく、その人にとってはそれが一番の悩みですよね。

人間誰でも何もうまくいかないときや、すべてが無意味に感じることはあります。僕もそうでした、つらい時期があったからこそ、今生き生きと生きられます。今だからこそ何も意味のないことなんてなかったと思えます。今は意味がわからなくても、とにかく目の前のことに挑戦し続けてみてください、今やるべきこと、できることを精一杯やってみてください。

最初から何でも上手くいってしまうような人生なんてきっと浅はかでしょう。苦しい時期があるから人は人の痛みがわかったり、輝けます。
ダイヤモンドも最初から輝いてるわけではなく、掘り起こされて、何回も何回も研磨されて初めて誰もを魅了する輝きを放つものです。

今は精一杯自分を磨くときです。苦しいのはわかります、僕もそうだったから、でも大丈夫です。僕も今では仕事もでき、結婚もしました。

でももともとぼくはデブでのろまと言われていたし、勉強も運動もできない駄目人間と思っていました。

人は誰でも変われます。自分らしく輝けます。人と比較する必要はないです。だってその人をいくら羨んでもその人の人生は生きられないから。自分らしく一歩一歩、自分のペースでいきましょう、人生は長いんです!まだまだこれからですよ!(о´∀`о)

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧