注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

不倫をやめたい。 私は既婚で相手の男性は独身です。 子供はいません。 3年ほど続けた不倫をやめたい。 彼を好きという気持ちを消したいのに消せません。

No.8 17/10/08 19:47
匿名さん8 ( ♂ )
あ+あ-

不倫が簡単に止められないのは分かりましたが、参考までに、旦那さんと別れて不倫相手と再婚したい気持ちはあるのですか?

子供がいないし、不倫のことが露呈せず離婚時に旦那さんの同意が得られるなら、紙一枚役所へ出せば協議離婚できますが、確たる離婚事由がないので非常に難しいですよね。旦那さんが同意しなければ離婚は成立しませんし、当然法的離婚は完全に無理です。

まあ私がそんなこと言わなくてもあなたは分かっていると思いますが、離婚できないのであれば不倫を自分の意志で終わりにするしか仕方ないですよ。

相手の男性は何才かは知りませんが、独身女性でいい人が見つかれば先のない不倫関係を続けるより新しい女性を選ぶでしょうから、嫌でも別れる時が来ます。

そう考えれば、何とか別れたいという分別が働いた今が潮時です。

強い意志をもって不倫を止めましょう。

不倫を止める特効薬なんてないですよ。

若者が片想いの相手を簡単に諦められないのと一緒で、自分でケジメをつけるしかないです。

8回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧