注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

知的障害ありますが、婚カツで隠してもバレませんよね? 知的障害の人に交付される手帳は市役所に返却したし、通院もしていないし、薬も飲んでいません。いたって優しそう

No.2 17/10/09 00:08
匿名さん2
あ+あ-

重大事項を隠して結婚すると、ばれた時に不利になりますよ。
折角結婚できたのに離婚、なんて結末になることもありえます。
人のうわさまでは抑えることが出来ませんから、
あの人、知的障害なかった?って、ご近所の何気ない噂でばれることもあります。
支援学校じゃなくても、同じクラスの子なら知っている人も居るでしょうし。
だったらきちんと、手帳も返納しているし、日常生活にも問題ないと、
付き合う前には隠していても、しっかり説明してから結婚した方が良いと思いますよ。
ばれませんよね?って考えが、すでに甘いなあと思います。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧