注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

高2の女子です。 友人関係ですごくストレスを感じています。 わたしは、進…

回答8 + お礼3  HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 03:26(最終更新日時)

高2の女子です。
友人関係ですごくストレスを感じています。

わたしは、進学校のいわゆる落ちこぼれで、クラスのカースト制度で下の方のおとなし目の子達4人といつも一緒にいます。大差ないですが、そのいつメンの中で1番わたしが勉強できません。

こんな状況を脱却したくて、冬くらいから塾に通い始めました。

ただ、塾に通っていることは、真面目と冷やかされるのがわかっていたので、いつめんには言いませんでした。

しかし、どこからかわたしが塾に行っているという情報を得て、案の定すごく冷やかされてします。

定期テスト後、わたしがテストの結果がみんなより良かったら、「さすが!塾行ってる人は違うねっ!!」と4人で大騒ぎしてきて、
逆に悪かったら、「あんなに毎日塾行ってたのに〜大変だねぇ〜」と言ってきます。
ほんとはテスト結果を言いたくないけど、4人は言って、わたしだけ言わないとはぶけにされるので言っています。

このように何かと、私の行動に対して塾というワードをつけてくるのです。
気にしなくていい、と親には言われるのですが、わたしはすごく人から言われることを気にする性格で、言われたことはなかなか忘れることができなくて、ズルズルと引きずってしまいます。
毎回、みんなの塾に通ってるんだから〜という言葉がプレッシャーになって、テストのたびに気が重くなります。学校に行くのも辛いです。

だからといって縁を切っても、他に仲良くできそうな子もいません。

どうしたらいいですか?

No.2544809 17/10/09 17:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧