注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

交通マナー、私が悪かったのでしょうか? 押しボタン式の横断歩道の数十メートル先に交差点があり、信号が赤の為、停止していました。前方の車との車間が少し空いていま

No.3 17/10/11 00:39
通行人3
あ+あ-

前の車列や前方の信号の挙動で前に詰めても大丈夫なのに前の車がのんびりトロトロしてた事で、ちゃんと周りを見て動いてくれたら十分こちらも超えれたのに、なのに自分の直前ののんびりドライバーさんのおかげで信号が変わってしまいこちらが横断歩道をまたいだ中途半端な位置に止まらざるを得なくなってしまった事ならある…

どっちが悪いかはその話だけじゃなんとも言えないけど…現実として”横断歩道をまたいだ形で停車してしまってる方”が「しちゃいけない状態」にしてるのでそっちが良くない。

もちろん相手がただ短気で頭おかしいのかもしれないよ。
けど、クラクション鳴らされてるのなら主さんの方ももしかしてやりようがあったのかもしれない。

安全が何より大事でそれは何より優先されるべき。
だけど自分から見た安全は絶対大事だし私は悪くないもいいけど、もしかしてやりようがあったかもしれないの部分の「かもしれない」も一応考えておく方が、余計な問題や余計な危険を自分だけに限らず自分の周りにも作らずに済んだりすると思うよ。

とりあえず主さんは何も間違った事はしてないよ。
ただ後ろのトラックからするとのんびりさんだったのかもね…

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧