注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

元夫との喧嘩について。 元夫とは、完全に私が悪いという元夫の言い分を100%聞き入れ離婚しました。 別れてからも「モラハラをされていた」や「お前は自己愛性人

No.10 17/10/15 03:29
通行人10
あ+あ-

体調悪い時は、周りを見る事できないから、機嫌が悪く取られてもしかたないけど、 
心配させたたろうし、楽しむ事が出来ない原因を主さんが作ったのだから、
それに対して体調だから仕方ないと開き直るは違うと思う。

周りは心配したり、代わりに動いたりしているわけで、
雰囲気が壊れないように気を使ったりもしてるはず。
それに対して申し訳ないと普通なら思うだろうから。

主さんが原因を作って、煽っていると何方かがおっしゃってますが、まさにその通りだと思う。

只、旦那さんも子供に対してそんなこというのはいくら腹が立っていたからとは言え、おかしい。
体調悪い人につきまとって大声で怒鳴り散らすのもおかしい。
そこは主さんの気持ちわかります。

この辺は旦那さんの人間性が疑われるけど、原因作ったのはあくまで主さんだから、
最初に詫びを入れないといけないのは、主さんだと思いますよ。
まず、自分の間違いに気づかず、煽って嫌な思いさせているのだから、
そこは間違っているし、気づかないといけない。

相手にきちんと謝ったほうが良いと思いますよ。
後、子供の前で、親として言葉を選ぶことの重要性も元夫が理解する必要もある。

それで相手が快く許してくれるような人なら、これからも子供を合わせても大丈夫。

10回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧