注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

上司が私をあからさまに無視します。 私が話さなければ話しません。 笑いません。 出戻ってきた人間にはニコニコ話しかけ、大事な会議に参加させ飲みにもいってい

No.15 17/10/11 21:13
通行人7 ( 37 ♂ )
あ+あ-

次は自分が仕事で見返すしかないのかなって思います。
働きやすい環境を求めます。
仕事だけに集中したいです。

そうですか。そのように考えてらっしゃるんですね。
ただ1つ自分がお話しできることは、何のためにするか?ってことですかね。
仕事で見返すってのは、相手のためになってるじゃないですか。
仕事頑張ることで相手を見返す。相手に後悔させる。相手の気持ちを改めさせる。それって要は相手が変わることを期待しての行動じゃないですか。相手が変わるという見返りを求めてる。
変われば成功。変わらなければ失敗。結局は相手次第。いくら主さんが仕事頑張ってできるようになっても、相手が変わるかどうかはわからない。
仕事できるがゆえにいじめる人やつぶそうとする人もいますからね。
なので、そんな低レベルな人のために頑張る必要ないと思うんです。
どうせなら主さんの成長や幸せのために頑張ってほしいです。
そしたら、ついでに相手の態度も変わるかもしれない。でも変わらなくても良い。だって、主さんの成長や幸せが目的だから。
同じ仕事頑張るでも全然違うと思いません?

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧