注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

人がこわいです。32才2児の母です。私は人間関係に悩んでいます。よく変わってるねって言われます。人の気持ちがわからず、悪気はないのに人を傷付

No.21 17/10/13 09:12
専業主婦さん21 ( ♀ )
あ+あ-

わたしも、悪い意味ではなく良い意味で言った言葉を誤解されて嫌われます。

大人なのに仲間はずれになったりとか…(苦笑)

もう慣れちゃって、理解してくれる人だけ理解してくれればいいし、理解出来ない人は離れてくれた方がいいや。とある意味開き直って生きています。

ま、発達障害でしょうね。診断はされていないけど。

でも、それと家が散らかっているのはまったく別問題だと思うよ。

うち、モデルルームのような自宅で有名だもの。

潔癖症というか、切迫障害なのかなと思うくらい、拘りが強いタイプ。

主さんは、二次障害でちょっとうつ気味なんじゃないかなと思います。

病院もいいけど、とりあえず今日これだけ必ずやるって決めて、少しずつやってみたらどうかな?

喋ってミスするなら、無関心ではなく、聞く側に回ればいいんだよ。

人の話題に興味がないかもしれないけど、とりあえず聞いてみる。

みんな、どんな風に受け答えしていて、どんなタイミングで答えるか。

ウォッチングするといいよ。

良いところは真似てみたり、悪いところは自身にも当てはまらないか意識してみるの。

わたしも仲間はずれになってから、やってるよウォッチング。

色々な考え方の人がいて意外と面白いよ。

試してみてね。

発達障害よりうつ気味なのを受診してみた方がいいと思う。

なんでもかんでも発達障害のせいにするのは良くない傾向だとわたしは思います。

あえて人と接して、いっぱい傷付いて研磨されるもよし。

必要最小限の人とだけ関わって生きるもよし。

主さんの自由だと思うよ。

あと、あまり人からの評判を気にしすぎない方が楽に生きられます。

21回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧