注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

母親の愚痴を聞くのが辛いです。 聞くだけで気が晴れるならと思って聞いているのですが、妹の愚痴を聞くのが嫌です。 母親だけが悪いわけでも妹だけが悪いわ

No.1 17/10/13 13:38
匿名さん1
あ+あ-

それは、大変、主さんが気の毒です。大丈夫ですか?
お母様と妹さん、主さんみなさん一緒に住まわれていますか?お父様は?
もし、違うならしばらく、どちらとも距離を置くことです。
同居なら、お父様がいるなら、お父様に相談する、お母様のご姉妹がいるなら、相談する、主さんが頑張ろうってしない方が良いです。
妹さんは昔からお母様と仲悪かったのかな?原因はわかりますか?
ともかく、主さんばかりひとりが、愚直を聞かない、心の病気になります。
実は、私も母親の愚痴で20年聞かされ、特に祖母と父、叔母の愚痴を我慢強く聞き続けて、病気になりました。時には、自分が叫びたくなり、気が狂いそうでした。
母親が趣味がないため、車に乗せ気分転換にと、遠出したり、旅行したりしましたが、ずーっと、車の中、宿泊したホテルでも愚痴は止まりませんでした。しまいには一目はばからず、どこでも声を荒げ愚痴っていました。もう聞きたくない、って母親にお願いしても駄目、亡くなった祖母の愚痴をいまだにして、最近では、何度も同じ愚痴、昔の愚痴、逃げようとその場を離れようとしたら、話を聞け‼って怒ります。
母親は趣味もないので、何かしたらっていえば家事で忙しいって言いながら、私に長々愚痴ります。
私も主さんと同じで強くなる聞いてあげれる方法を考えましたが、見つけられませんでした。
病院の先生に相談したら、なるべく、母親と距離を置くことと言われました。
長々とすみません、私と同じ境遇かどうかわからないですが、よく似ていたように思えたので
お母様と妹さんの何を怒って愚痴っているか、問題を解決できたら、でも下手に間に入り続けていると、主さんが妹さんにまで、嫌われそうで、主さんが一番気の毒、
ここは、しばらく、お母様と一緒にいない、仕事か勉強が忙しいっていって距離を一端置いてみてはどうですか?主さんが可哀相で、自分のことたいせつにして下さい、
長々とごめんなさい

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧