注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

新婚夫婦です。 旦那の思慮の浅さにがっかりします。 まず報告連絡相談についてずぼら。 付き合ってた時から 例えば旅行にいくにしても 「俺が全部決め

No.12 17/10/17 00:27
匿名さん4
あ+あ-

4です。

主さん、解りますよ!
内容は違えど同じような悩みで最近まで、毎日不穏でした。
主さんと一緒で、私は親ぢゃない、誰か私のフォローしてって思いました。大黒柱として頑張ってほしいと今もおもう時あります。(^o^;)
主さん、少し楽になっていいんですよ!旦那さんを私がサポートしなくちゃ、とか変えてあげなきゃとかずっと続けると本当に疲れますよ。
それより相手を受け入れちゃった方がいいです。こーゆー人なんだ。と。主さんだけが責任感じなくていいんですよ!
私の場合話し合いしたり何度もしました。
でも相手を根っから変えるのは難しいと思います。主さんと同じで旦那さんが持って生まれた性格だから。
あとはどこまで主さんが旦那さんを受け入れられるかです。

今迄のイライラあると思いますが相手を許すと信頼出来るようになったり楽になりますよ。
私は旦那さんが何気なく普段自分の支えになってる事も再確認出来ました。

このままだと旦那さん主さんの顔色伺うようになっちゃうかも。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧