注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

中古車購入後のトラブルについて相談です。半年ほど前に購入した中古車があり得ない状態になりました。走行中、突然タイヤがはずれました。幸い、事故にはなりませんでした

No.5 17/10/14 22:12
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

私が買った中古車の中には、バックドアのリヤガラスの接着が剥離していることが購入後に判明したものがありました。

12万円で買った中古車ですので近所のガラス店に修理を依頼しました。

「あり得ない! ブチルゴムだ!」

因みにブチルゴムというのは、ガラスを接着するために使うゴムではありません。

「お客さんね、これはクレーム物ですよ」

「いやノークレームの12万円の中古車だし、仕方ないですよ。お支払いしますからお願いします」

「そういう次元の問題ではないですよコレは。ガラスの接着にブチルゴムを使うなんてあり得ないことですから。ですからねお客さん、まずは買ったお店に持って行って下さい。どうしてもダメだったら改めてご相談下さい。こんなのお客さんの立場を考えたら、とてもじゃないけどふたつ返事で受けられませんよ」

以前のオーナーがバックドアの交換修理を何処かに依頼する際、相当値切ったのでしょう。

板金屋さんはガラス店にガラスの脱着を依頼することを省き、自分でガラスの脱着をやって、費用を抑えたのでしょう。

私がこの車を購入した中古車販売店の店員(息子)は、当初は難色を示していましたが、結局社長(父親)に相談してくれました。

この車は購入に際し、購入前からわかっていたドア傷の板金塗装と希望ナンバーの無料サービスなどもありましたので、ガラス剥離の修理費用は半額負担ということで話を収めました。

ありがちなチェックポイントではなく、中古車店がオークション会場で見落としたことは仕方なかったとも思いました。

ただタイヤが外れることは、あってはならないことです。

やはり中古車販売店には、言うべきだと思います。

因みに私は最近、某中古車販売店にて、スズキ車にホンダの純正ホイールを装着している車が展示されているのを見たことがあります。

ホンダの純正ホイールは、ホンダ純正ホイールナットと組み合わせないと基本的には装着できません。

ホンダ純正ホイールナットは、スズキ車には装着できません。

このあり得ない強引な組み合わせの車が、一部中古車市場には出回っている現実があります。

ホイールに適合できないナットが装着されていた場合、やがて走行中にホイールナットは緩んでしまいます。

この辺り、主さんがお買い上げになったお車は、いかがだったでしょうか?

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧