注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

小1の娘の担任の先生についてです。 子供同士のトラブルで先生より指導が入り、子供が謝り解決しました。しかしそのあと担任より私に話がありました。 そこで、「◯

No.1 17/10/15 01:01
お助け人1
あ+あ-

お母さんにとって、その娘さんが学校へ上がる最初の子供さんですよね?
だったら先生に不信感を募らせるのも無理ありません。

私はもう54才で息子と娘は社会人ですが、似たような事が何回あったか分かりません。
言っては何ですが、先生が全て人格者だなんて思ったら大間違いですよ。
人格者どころか、小中高のどの先生も当然自分より年下の子供しか相手にしていないので、
大人の常識が分かっていない先生が多いです。
それに自分の言うことが絶対で反論されるのを嫌いますね。
全ての先生がそうだとは言いませんが、はっきり言って、私は二人の子供の担任で良い先生
だったと思えるのは2人だけです。小中高通じてたったの2人ですよ。

私は気が強い方ですし、それなりの学歴もあり理論で言い争ったら絶対に負けない自信があり
ましたので、妻が先生に理不尽なことを言われて帰ってきたら、翌日にでもすぐに学校へ電話
して先生を諭してました。毎回先生の方に謝らせていました。自分の子供が悪くない時だけで
すけどね。モンスターペアレントだった訳ではありません。正当な主張をしていただけです。

だからね、お母さんも先生の言うことが理不尽に感じて釈然としない時は、言いたいこと言わないとダメですよ。でないと子供が可愛そうです。子供は自分は悪くないのに頼りにしていたママは先生に文句言ってくれなかった、自分の味方をしてくれなかったと感じるのですよ。

とにかく、相手が先生だからといって言いなりになる必要はないです。

子供の気持ちを常に一番に考えてやることが大事ですし、それが親子の絆につながるのです。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧