注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

一年前にデキ婚した22歳の息子夫婦。2ヶ月余りの同居後、出産のため3ヶ月の里帰り…

回答19 + お礼11  HIT数 6842 あ+ あ-

専業主婦さん
17/10/17 21:21(最終更新日時)

一年前にデキ婚した22歳の息子夫婦。2ヶ月余りの同居後、出産のため3ヶ月の里帰り。ようやく孫を連れて帰ってきたかと思えば2ヶ月後、実家に帰ったかと思えばあれこれ理由を変えて戻ってこず、挙げ句の果てに離婚調停の申し立てをする始末。嫁の家庭環境が余りにも酷くそのなかで孫が育つことが心配で。調停も弁護士も全く当てにならず、どうしたらいいんでしょうか…嫁側は両親離婚、母親は2度の離婚の末不倫。嫁が高校生の時には家に居場所がなく元カレの実家で生活していたとか。その後、元カレを追って県外に出て同棲2年の後、地元に帰るも親とは別居。親が離婚していることを不安に思っていたのですが、親のことは反面教師と思ってる、私は親とは違うという言葉を信じた結果、親以上に子供に酷いことをしている嫁。親権というより、孫を引き取りたい(息子も望んでいます)けれど、どうしたらいいのか…
人間として母親としての自覚があれば決して出来るはずのないことを平気でする嫁。
まだまだ書ききれないことはたくさんありますが、この文を読まれた方どうおもわれますか?

No.2547547 17/10/15 00:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧