注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

職場に私を避ける女性がいます。職種が違うし部屋が隣なんでたまに顔を合わせるぐらいですが、不機嫌そうな顔であからさまに顔を背けます。私も嫌われてるものと思って彼女

No.2 17/10/15 09:33
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

基本的には、お二人が共通して内気というか、日本人的に空気を読みすぎているのがいけないだけな気がします。
気になるなら言葉にして聞いたり、言葉にして気を使えばいいだけですから。
おかしな態度を取る人には「ピリピリして怖いよぉ。どうしちゃったの~?」「何かあった?」と冗談交じりにでも聞けば、相手も正気に戻ります。
人はテレパシーなど使えないのですから。気持ちは行動に表すしかないんですよ。
あなた自身、とにかく、人の顔色を覗うタイプなんでしょうね。
当然、自分から話しかけることはなく。
臭い物には蓋、ことなかれ主義というか。
気になっていても、特別何かが起きるまでは何もしないというか。
仕事で関わることが少ないなら、「まあいいか」と微妙な感じになってしまうのは致し方ないのかもしれませんけど。

でも、男性が女性に気を使うことは決してかっこ悪いことではないですし、海外では当たり前のことです。
話しかけた結果、リアクションが薄かったからと言って、何かが減る訳ではないですしね。
誰とでも上手くやっていくには、時には自分が泥をかぶるくらいのサービス精神、前向きな自己アピール、積極性、コミュニケーション力は必須ですよ。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧