注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

子どもの頃のいざこざ 私は現在ハタチです。幼い頃から、幼稚園が同じの3人組…

回答2 + お礼0  HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 14:28(最終更新日時)

子どもの頃のいざこざ

私は現在ハタチです。幼い頃から、幼稚園が同じの3人組で小学校を卒業するまで仲良くしていました。
けれど小学校卒業間際、AとBは喧嘩をしたのです。
私はそのことを知らず、絶縁したことを後から聞かされ驚きました。
喧嘩のそもそもの理由は、Aが実は昔からBのことを嫌いだと感じていたからだそうです。生理的な問題ですよね。なので私は、『ああ、もうこの2人は2度と戻らない。もう2度と3人で会うことはないだろう。』と考え、個人的にAとBと連絡をとっていました。

それから約10年、また3人で集まらないかと連絡が来ました。私はまた驚きました。
生理的に嫌いな人と会って、今更分かり合えるのでしょうか。また、生理的に自分のことを嫌いな人を、許せるのでしょうか。AとBの2人は、またどうしてこんな機会を設けたのでしょうか..。
おそらく、Aはあまり乗り気ではないだろうなと思います。
不思議でなりません。私は、ただ気まずく沈黙が続く場しか想像できません。

過去のいざこざは水に流せるのでしょうか。
私の立場では、どんな気持ちでどのように振る舞えば良いのでしょうか。

No.2547764 17/10/15 13:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧