注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

こんばんは 50代のバツ同士で6年間付き合ってきました。私は好きですが相手はど…

回答12 + お礼0  HIT数 1558 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 03:29(最終更新日時)

こんばんは
50代のバツ同士で6年間付き合ってきました。私は好きですが相手はどう思っているのかわかりません。一緒にいるときは楽しいですが、それ以外は不安になることばかりです。こんなに長い時間付き合っているのに彼の家に行ったことがありません。もちろん、住所も知りません。最寄りの駅は知っています。彼の実家も最寄りの駅くらいは教えてもらいましたがそれ以上はないです。家族や兄弟の話も出ますが、一度も会ったこともありません。将来は、一緒に生活したいと考えていることを何度も私から話していますが、現時点では考えられないと言われたので、それなら、今のままの付き合いでは、将来老人になって助け合っていける伴侶にはなれないので、友達になることで話を付けました。いつもですが、スケジュールはいつも寸前までわかりません。だから、毎週末、待ちの状態が続き、かなりのストレスとなり、大きなGW、正月休みや、盆休みも3連休も、一緒にいることはできません。まとまった休みがあると、実家に帰るからです。このこともかなりのストレスとなり、今の状態を続けていくことは苦しいと話をしました。出張も多く、飲み会も多いのでそんな時は電話をしても出てくれることなく、翌日のお昼ころにならないと電話が来ないし、ラインも未読のまま、24時間は全くの音沙汰なしの状態です。不安の原因がありすぎて疲れました。
だから 好きでずっと一緒にいたい相手ですが、別れを決心しました。急にすべてをなくすのは
できないので、徐々に進めるつもりです。
最後の恋愛と思っていました。やはり一人は寂しいです。子供も全員就職しました。
一人が気が楽で好きな人もいますが、伴侶がいたほうが生活が生き生きできます。
自分一人だけだと手抜きするか、何もしなくなります。この決断がいいのか悪いのか
今は、わかりません。50代でお付き合いをされている方で、やむを得ず別れた方、
この年齢の別れは本当にきついです。今後、生きていくうえでなにかアドバイスをいただきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
50代の別れの事情です。

No.2548033 17/10/15 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧