注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

異性の友人に 「いい年なんだし 少しは清楚になって 落ち着いたら??」 と言われました。 清楚ってなんですか? 友人曰く黒髪にして、

No.13 17/10/16 14:58
匿名さん13
あ+あ-

女が女同士にある感覚のままで”アタシがアタシらしくして”これの何処が悪い”って判断してしまう人は婚活とか彼氏探しとかで結構つまづきやすいですよ。
行き遅れになってる人ってだいたいそんな感じかも。女同士の”これ位いいじゃん”を男に持ち込んだって男はそう判断しない。

男がいう…例えば今回の「もう少し清楚に」というのはマツエクがどうとかメイクがどうとかの個々の話じゃなくて、その個々のものが集まって出来てる見た目に限らず振る舞いも素地も合わせた「総合得点の話」で主さんの「総合的なイメージの話」なのでそれを軽んじてるとダメだと思うよ。

見た目の個々の部分は表面的な話で、だけどすぐに簡単に変えれる部分の話だから髪を黒にしろとか出てくる。けど結局異性である相手が受け取ってるイメージは総合的なもので、その総合的なものが「全体的にチャラくて軽薄で落ち着いてない」という事。
小さい個々の沢山のものが集まって出来てる「集合体の主のイメージ」から言ってるもの。

「良いか悪いか」を判りやすくいうと…お金の話にすると判りやすい。
「月に15万円で収める生活をすれば合格」という事の為に誰かと話してて今は”それを超えてて良くない”という現状があった中で…

じゃあどうするか?という中で「外食よくするしランチはいつも外食みたいだし何かあるとすぐ外食するのやめたら?」という話が出た時に「何が悪い。別に毎回千円2千円使ってるわけじゃないよ。そういうのはタマにだしいつもは800円くらいで食べてるし!」とか言って個々の正当性を言ってきたりされたら…
食事一つとってもその捉え方やその考え方なら他の部分も同じなのでそりゃコイツ無理だろなってなるよね。実際無理だろうし。

「清楚じゃない」というのは個々の事じゃなくてその個々のあらゆるものが集まって出来た主のイメージの集合得点(総合得点)の事。
相手が言ってきてる具体的なものはその基準をクリアする為の、男から見た目立つ部分の(個々の部分の)提案であくまで一例。

そのアドバイスに対し、箱買いすれば1個100円以下になる缶コーヒーを、さも仕方ないからと仲間内からは認められる正当な理由を持ってきて130円で自販機で買い続けるそんな自分を正当化してて他の事も同じ様に積み上げちゃう思考の人は男の人から「合格だ(=清楚だ)」と思われる事は…まず無いよね…

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧