注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

毒親とこどもの生育はどの程度関連付けされるのでしょうか。 上が男、下が女、…

回答12 + お礼9  HIT数 736 あ+ あ-

お助け人
17/10/18 17:59(最終更新日時)

毒親とこどもの生育はどの程度関連付けされるのでしょうか。

上が男、下が女、うちと全く同じ年の兄妹のママが毒親です。
が、子どもがめちゃくちゃ素直でかわいくて、絶対闇があるのでは?と疑っています。

私なんて、めちゃくちゃ頑張ってるのに全然言うこと聞かないし、外でおとなしくしてるなんて考えられません。
目を離すとすぐ危険なことをしてます(笑)
でも、その子達騒がずきちんと手を綱繋いで歩いてるし、いつもニコニコしてます。

馬があうのか、うちの子達と仲良くしていますが、危険なことは絶対にしないばか騒ぎもニコニコ傍観派、えらいなぁ、ママがちゃんとしてるからなぁってはじめは思っていたんです。

でも、付き合っていくうちに、ママは毒親だとわかってきました。

偉いよね~と誉めると、「外で騒ぐのとか面倒だから、騒ぐなって脅してるから(笑)」って😨

子ども目線での欲しいもの(キャラクターものとかおもちゃ)とか全然買わないとか、クリスマスとか誕生日のプレゼントでも、親が誘導して洗脳してるんですって!

お菓子も毎日あると思うなって言ってるみたいだし、晩御飯これ食べたい!とか言ってても、もう決めてあるから無理!と平気でばっさり切ります!

インテリアブログ徘徊が趣味で自分の時間が欲しいから、下の子を強制的にお昼寝させているとか、昼御飯は毎日納豆ご飯(下の子いるのに?!)、夜も8時に寝かせる!とか、びっくり発言連発です。

ミニマリストらしく、おもちゃガンガン捨てているそうです。
こどもの作品とかも写真に撮ったら別にいいじゃん、とか言ってるし、お子さんめちゃくちゃかわいそう😢

本も図書館、、そんな親なのに、健気に育っていてかわいそうだし、平気な顔してガハハな感じで言っちゃうママって通報レベル?って思ってしまうんです。

子どもが仲良し過ぎて距離がおけないし、意見するにも年上ママだし、モヤモヤするので、愚痴ってしまいました。

絶対に子どもの将来に影響あると思うんで、心配です。

No.2548687 17/10/17 09:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧