注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

虐めをしたことや虐められたことのある人の一部って、その他と比べて過激な人になりや…

回答3 + お礼2  HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 13:07(最終更新日時)

虐めをしたことや虐められたことのある人の一部って、その他と比べて過激な人になりやすいと思いませんか。
例えばイジメのニュースや架空のドラマでも凄い感情移入して、まるでいじめ加害者なような口調や考えになりますよね。主人公を自分に置き換えて憂さ晴らしをしているうちに過激になってイジメそのものになってしまうのでしょうか。虐める側の人は、イジメは叩かれるけど、イジメ加害者をイジメても叩かれないし、寧ろ称賛されることもあるのを知っているので、ストレス発散にこんな都合の良い事はありませんよね。
いくらイジメ加害者への復讐,制裁といっても端から見たらイジメに変わりはなく、昔の虐めを思い出しそれは気分の悪いものでした(テレビ,ネット) 普通のイジメと違って正義と称して歯止めが聞かないので。

No.2549130 17/10/18 05:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧