注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

コウノドリって何であんなに人気なんですか? 前に、ここで何のしなくても視聴率取れるというコメントがあったけどそれだったら全部のドラマ医療系にすればいいじゃない

No.16 17/10/18 21:43
匿名さん7
あ+あ-

何度もごめんなさい。

原作は確かに、単純に「子供が欲しくなった」って言えるような内容ではないです。
妊娠出産や赤ちゃんの素晴らしさだけじゃなくて、妊娠中に病気や障害を持っていると分かったときの母親の苦悩や、乗り越えられる人もいれば受け入れられない人もいる現実など、すごく丁寧に描かれています。

私も医療従事者だからこそ、あらゆる疾患や障害について理解しているつもりですが、主さんのように小児科の現状を知っている人って、きっと少ないと思います。

私はドラマ化の話を知って、いろんな人が綺麗事だけじゃ済まされない現実を知る良い機会になればと思っていました。
ただのお涙頂戴的な、感動ストーリーで終わっちゃったら…正直残念だなって思います。

16回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧