注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

現在高校生です。 なんと言えばいいのか…。 私は同性でも異性でも困っている子…

回答5 + お礼5  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 13:12(最終更新日時)

現在高校生です。
なんと言えばいいのか…。
私は同性でも異性でも困っている子を助けてあげたくなるんです。
でも親や友人に「将来都合の良い女になっちゃうよ」と言われ悶々としています。

よく「ノートプリント宿題等を見せて」などと助けを求められます。
(あ、もちろん答えは教えませんが)
特に自分から積極的に助けているわけではなく、求められたら助けてあげるという感じです。
ささやかながら人助けを喜んでやっていました。
しかし、親や友人に前述したように言われすごい悩んでいます。
自分はただ周りに利用されてただけなのでしょうか?
都合の良い女は嫌です…。
これからどう対応していくのが正解かわかりません。

No.2549820 17/10/19 18:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧