注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

自慢ではないので聞いて下さいイケメンと言われる事が凄く嫌いですあまりにも言われるのでマスクをするようになりましたいつも周りに見られてると思うと息苦し

No.127 17/10/28 13:17
学生さん127
あ+あ-

私も一応外見を褒められて生きてきた男性です。
なので少しはプラスになる意見が出来ると思います。
基本的に私の考え方なので聞き流す程度で構いません。

まず私の前提ですが、
イケメンは素晴らしい強みです。
「イケメンなんて嫌だ」という気持ちではなく
「負けない強みがある」という気持ちの方が人生楽しいとおもいますよ。
まぁ私の場合外見がいい人は周りにも幸せを分け与える存在とも思っていますが。
美男美女がいるだけでその場の空気は明るくなると思います。
その影響力を自分のためだけに使うのではなく、
みんなのために使っていった方が私はいいなと思い気にかけています。
自分が幸せになりたければまずは人の幸せを手伝うことだと思いますので。
話が逸れましたが本題に。

○イケメンと言えば何か自分に得するような事があるのでしょうか?
周りの知り合いはイケメンと言う事で自分に気づいて欲しいんじゃないのか?と言ってましたが自分的には容姿しか見ないんだな?と思ったり軽々しく言う女性は大嫌いです

この意見には同意です。
気づいてほしいという気持ちはあるのかもしれません。
女性は自分の情報を友人と共有したい存在なので
イケメンがいたら周りの友人にも教えているのではないでしょうか。
目の保養になりますしね。

○イケメンの方や逆の美人の方も同じ考えを持ってると思ってます
少ししか言われないような人間なら言われると嬉しいかも知れません
毎日 何十回も言われ慣れしてるとまたか!
この人も容姿しか見てないだなと気持ちを覚えます
相手が嫌いな言葉を平気で言うのはセクラハとさえも思っています

申し訳ないですが私は毎日何十回も言われていないので
そこには共感できないです。
ただ、あなたが生まれ持った才能を武器にしてみたらと思います。
使い方次第で大きな効果が発揮できますよ。

私の場合はファンの方がいると思って過ごすこともあります。
私みたいな一般人でも前向きに興味を持ってくれる人がいるんだなと。
自分の外見でファンが喜んでくれている。
そしてファンには「ありがとう」という気持ちで感謝しています。

自分に授けてくれた能力は自分や誰かを幸せにするために授けられたのかなと思います。
だからイケメンという強みで
誰かの幸せのお手伝いができるのではと考えてみてはいかがでしょうか?
長文失礼しました。

最新
127回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧