注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

30代女です。 日本は女尊男卑だと思いますか? ネットで日本は女尊男卑だと男性が書き込んでいるのを時々見かけますが、みなさんはどう思われますか?出来れば

No.5 17/10/21 19:10
匿名さん5
あ+あ-

私の周りではって言ってる人に、視野が狭いとか言われたくないわ笑
男女雇用機会均等法が出来て、まだ日本の歴史的にも浅い。
無理やり平等にしようと、女性だけ積極採用した時期は、確かに存在している。
例えば10人採用を決めてて、5人は女性を採用すると最初から決まっている、
残りの枠は男女問わず、優秀な人ってやり方をやった企業はある。
なんなら某鉄道は、女性車掌を増やそうと、10年前に女性のみ採用やってたよ。
某大学では、女性の受験生が少ない、受験しても受からないからって、
女性は受験の時に加点しますと言って、集中砲火を浴びたこともある。
そのあたりは調べたことあるの?大学は調べればすぐ出てくるでしょ?
こんなことやられたら、女性様は優遇されていいよなーって嫌味言われて当然じゃない?
日本国民にアンケートしてもいないのに、考えにくいってどうして思うの?
そしてその理由は、どうして依存するから、道を切り開きにくいからだと思うの?
別の似たアンケートを見たことがあるけど、出産が怖いから、
生理が辛そうだからって回答している人も、多かったと思うけど?
これはどちらが優遇されているかどうかとは、まったく関係が無いよね?
あなたのアンケートの解釈、あまりにも都合が良すぎない?
それに男性は、レディースデーに不満を持って、女性優遇って言ってるわけじゃないよ。
採用や受験で、下駄の履かせ方がおかしいって言ってんの。
本当に自分にとって都合のいい数字だけ抜き出しましたって感じ、マスコミみたい。
結論ありきのスレ。

5回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧