注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

最近は変な客が増えたのもわかるけど、変じゃない客さえ必要以上に不快になるような店…

回答5 + お礼5  HIT数 506 あ+ あ-

通行人
17/10/21 22:01(最終更新日時)

最近は変な客が増えたのもわかるけど、変じゃない客さえ必要以上に不快になるような店の事前防衛多くないですか?

例、エステ
「アラームによる時間制なので延長はいかなる場合も一切できません」
かなり強調的だったので
「ん?例えば処理の途中でも時間ぴったりで止めて拭くとかだけして終わりってことですか?」
「はい。延長は受けておりません」きっぱり
「え~…じゃあやめときます。そんな途中の変な状態で終わられて一週間そのままなんて困るから」
「いえ、見た目におかしい状態なら5分10分くらいきりのいいとこまで延長しますよ」
「さっき途中でもいかなる場合も一切しないって言ったじゃないですか」
「そう言わないとキリなくあれもこれもついでにやってとおっしゃるお客様がいらっしゃるので」

結局こうして情報を素直に教えないようなお店は怖くて信用できないので契約しませんでした
高額のコースだったためか帰り際やけに惜しそうに引き止めてきたけど、私だって途中まではもう契約する気構えで和やかにトントン話が進んでたのに変なとこで情報ケチるからじゃん…

あれもこれもついでにやってなんて私は言う発想さえなかったわ
どこのお店でも素直にマナーは守ってますしこちらからも店の都合見て遠慮するくらいです
どんな客かもわからないのに最初からこんな対応はおかしくありませんか?
これ、新人さんや若い方じゃなくて中年の主任さんでした

それに必要以上に事前防衛してる店って、客に厳しくしたぶん自分も厳しくされるのは想像しないんでしょうか?
店のミスがあったとき等なんとも思わずあっさり許せるか許す気になれず責めたくなるかは普段の店の態度によりますから
店はボランティアでサービスやるんじゃないとよく言うけど、客もボランティアで募金するんじゃないのでね…

No.2550785 17/10/21 19:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧