注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

33歳です。来月結婚式です。幸せなはずなのに周りと比べてしまい。全然幸せを感じれません。 年齢的に周りは既婚者で子供のいる友達ばかりで、第二子がいる子ももちろ

No.34 17/10/23 00:59
お礼

夜遅いので一人ずつちゃんと返せずすみません。
色々読ませて頂きました。
私は学生からの友達がみんな27〜29で結婚していき、独身なのはほんと私くらいで。。一人取り残された感じがし、例えがおかしいかもしれませんが、浪人したような気持ちがして劣等感が生まれてしまったのかもしれません。
でも皆さんのコメントを読み、30代で結婚し出産されてる方や20代前半で結婚されてる方、色々な思いや考えを伺えて良かったです。
今まで独身だった分、家族や30代から作った独身友達と旅行に行ったりと楽しめた事も多々あったと思います。それも幸せな事だったなぁ。と思い出しました。
30代から友達を作るのは大変でしたが、その内の一人は私より年上ですが今年結婚し今妊娠中でとてもしあわせそうです。私のように不安や心配なんて全然していません。
私もそんな風にならなければなぁと思います。
今の旦那さんと結婚が決まり、33まで探し続けてて来て良かったなぁと思っていますし、こちらで色々な意見を聞き、改めて自分は十分幸せだったのに。。と思えました。
これからの結婚生活、妊活、妊娠、親戚づきあい等、色んな経験を楽しみながら頑張ったいきたいと思います。人と比べず周りに感謝し明るい家庭を築けるよう努めていきたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

34回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧