注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

もうすぐ、廃品回収があります。小六の娘がいます。 去年は痛風になって、廃品回収を休むと、班長に言いました。 今は、変形性膝関節症になってしまいました

No.15 17/10/23 01:26
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

主さんがまわりのいろんな保護者の方をご存じなくて、たまたま顔見知りの人の言葉だけを鵜呑みにされてるだけですよ?
学校の保護者が協力する行事に強制のものなんてありません。学校にはそんな権限もないしPTAにもありません。
私の所も廃品回収はその年に役員になられた方がしてますので役員以外は何もしません。
もし主さんのお子さんの学校が保護者全員参加の廃品回収であったとしても強制だなんてあり得ません。
年代が違ってもいいので出てといわれた方とは無関係の他の保護者の方に聞かれてみては?

噂にするのも具合が悪くて出ないのを責めるのも、ほんの一部の人だけです。多数の人はそんなそんな事いちいちいいません。むしろそんな事をいう人達のほうが実はみんなから嫌われてます。
主さんの今後のためにも、そんな方ばかりじゃなくもっと他のまわりの保護者さんの考えを知られたほうが良いと思います。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧